今週のシムタウン サンセットモールクエストで詰んだ(かと思った)

ファッションモデルホビーを無事コンプリート、サンセットモールのエリア4も片付け終わってさぁエリア5だ! と思ったところ……

The Simsフリープレイ モールエリア5

あるぇー。アンロックされてない。

いやいや片付け終わってますって。

The Simsフリープレイ サンセットモール

あちこちタップしても片付け対象は見当たらない。バグか? アプリ消して再インストールか? ヤダーメンドクサーイ

日本語で検索しても有用な情報が出てこない(サンセットモール自体の情報が少ない)ので、最終手段。海外版フォーラムに行ってみたところ、ありました。

[QUEST] Sunset Mall - Page 6 - Unofficial Sims Freeplay Forum

【意訳】

質問:エリア5がアンロックされないよー>< エリア4は掃除終わってるはずなんだけど。。。何か見落としあるのかな?

返信:別の場所は見た? エリア4はモールの後ろと、前面(ボーリングレーンの隣)の2箇所にあるんだよ。


なぬ? front of the mallとな?

視点をくるっと回して確認したところ……

The Simsフリープレイ サンセットモール

これだーーー!!

完全に見落としてました。持つべきものは最低限の英語力。

無事にエリア5はオープンされ、シムズは豪快にボウリングを始めたのでした。

The Simsフリープレイ ボウリングホビー

そして始まる新クエスト。そして輝くウルトラソウル。

The Simsフリープレイ 旧正月クエスト 獅子舞

今度イベントクエストが始まったらWikiの編集に協力しようかなと思ってたんですが、1つ目からキャプチャ撮るの忘れた……。