強いくーちゃんをつくろう計画【アトクエ】

アトリエクエストボード クーデリア 鋼鉄の淑女

最近の成果

  1. 鋼鉄の淑女 クーデリア 防具 S(A-SS) 特性:ディフェンダー/翠と金色の盾/特性枠+1 ドレスアップ:エメラルドハイビスカス
  2. 鋼鉄の淑女 クーデリア 防具 S(A-SS) 特性:ライフガード/紅と蒼の盾/特性枠+1
  3. 超合金の剣 ステルク 武器 S(B-S) 特性:技威力強化/攻撃強化/紅と蒼の力
  4. ハゲルの交友値がMAXになる
  5. 師匠の交友値が50になる→A-SSレシピ入手
  6. 錬金釜が5つになる

1) と2) は同時進行で作成。両方をSSランクにした暁には、守りの貧弱なくーちゃんに考えられうる限り最高の特性を持った防具が与えられるのですよ。ふふふ。プラス防具が手に入ればなお宜しい。

くーちゃんの依頼も誰より最優先で進行中。貯め込んでいたGのメダルはくーちゃんのために消えてゆくのだ。

4) マックスになったのはいいけれど、キャラクタークエストで殴り殺される。メインクエストも防御力不足で足踏みしてるし、しばらく防御強化に勤しむ予定。

5) 最大ダメージを叩きだしそうなスキルきたー。でも調合ムリー。B-S装備も放置してるし、師匠に関してはレベル最大のC-A装備持たせて後回しです。

大討伐キャンペーン3

先週段階で上級3面までクリア。今日、上級4面をクリア。スケさんの武器レベル40まで上げて、くーちゃんMP回復、ジオさんでステ上昇した状態で攻撃スキル連発&とにかく殴る。被ダメは小さいので気にしない。これで、最終ターンにジオさんの連撃が発動してなんとか勝利。
これ以降の面は流石にムリだろうということでこのイベントは打ち止め。上級2面のボーナスが欲しくて2回ほどチャレンジしたけど、「残り7ターンでクリア」とか無理そうだったので断念。キャラ指定がメルルじゃなくてトトリならまだどうにかなったかも。いや残念。

プレイヤー情報

ランクが最大になったので、プレイヤー情報まとめてみた(2回目)。

  • Rank 80
  • アイテム 349/614
  • スキルカード 178/336
  • ドレスアップ 38/116
  • ランク別スキル SSS:0 / SS:2 / S:26 / A:76 / B:52 / C:22

鍛冶屋キャンペーンをがんばったので、前回見た時に比べたらまあまあコンプ率は上昇したと思う。SS調合は後回しにしがちでしたが、釜数も最大にしたことだし、ちょっと積極的にやってみようかしら。

高級GPガチャ10回×2

  1. ドライメタル 品質28 特性:なし
  2. シュテルメタル 品質47 特性:土ダメージ追加
  3. 三色ベリー 品質10 特性:土耐性Lv1/高品質Lv1
  4. ゴルトアイゼン 品質43 特性:特性枠+1
  5. スケイルクロス 品質29 特性:経験値アップLv2/HP+3
  6. マーメイドの涙 品質29 特性:炎ダメージ追加
  7. 湖底の溜まり 品質31 特性:高値Lv1
  8. サンライト 品質53 特性:なし
  9. マグマストーン 品質33 特性:毒付与
  10. アブラギの実 品質40 特性:高値Lv1/高品質Lv1
  1. 魔獣の革 品質33 特性:経験値アップLv1
  2. マリンライト 品質46 特性:なし
  3. ヴァルトギンガム 品質6 特性:特性枠+1/HP+5
  4. ヴァルトギンガム 品質9 特性:なし
  5. 夢見る王冠 品質46 特性:高値Lv3/回復力増加Lv1
  6. サンライト 品質58 特性:なし
  7. マグマストーン 品質8 特性:全能力+2/特性枠+1
  8. ブラッディストン 品質49 特性:なし
  9. ブラッディストン 品質49 特性:ダメージ還元Lv1
  10. レーゲンティウム 品質9 特性:なし

Sランク以上の出現率が上がった気がする