消費MP1の範囲攻撃とか素敵だ【アトクエ】

アトリエクエストボード クーデリア バーストウェブ

最近の成果

  • ティファナの交友値が140になる→レシピ入手
  • クーデリアの交友値が170になる→レシピ入手

我がくーちゃんのS,SSレシピ入手。入手しただけ未調合。素材探しだけで何日かかるかわからないので焦って作る気もないですが(急いでもろくな特性が付きそうにない)、基本補助スキルでMP消費しがちなくーちゃんに星ひとつで使える範囲攻撃は相性がいいと思います。
ティファナの依頼はたまたま手元にあったら納品するだけなので、進行が一番遅い模様。

復刻リオネラ物語

初回時にストーリー全クリ済み。ボーナスがちょっと残ってたので挑戦してみたけど、なんか無理そうなので諦めて育成期間に。次のイベントに備えて師匠とトトリあたりでも強化します。

 

ちょっと前Wikiにあった「初心者はどのキャラから育てたほうがいいですか?」って質問。
色々回答あったけど、個人的には序盤はとにかくイクロロの育成を勧める。
トトリ以降の追加キャラ(トトメル、エスティ、師匠辺り)は確かに強い。がしかし、その強さを十二分に発揮させるには他キャラに比べてかなり高品質の素材が必要。高品質の素材の入手には採取値の高いキャラが必要。つまり必ずどこかでイクセルは必要になる。ロロナも採取高めで採取クエストに必須。あと、キャラ制限での指定率が(たぶん)一番高いのでロロナが弱いとイベントがこなせない。無課金で遊ぼうと思ったら、採取能力は最重要だよこのゲーム。
3人目は誰でもいいや。りおちゃんは序盤使いやすいけど、進むにつれキャラスキル面で魅力が薄れていく印象。
私自身は常にくーちゃん贔屓です。