バグったwww【アトクエ】

アトリエクエストボード バグ画面

画面左の状況は一体。

最近の成果

  1. 天翔けるじゅうたん ロロナ 装飾品 SS(A-SS) 特性:全能力強化/毒付与/採取力+5
  2. 獅子織の服 イクセル 防具 S(A-SS) 特性:HP強化/防御強化/翠と金色の盾
  3. バトルコート クーデリア 防具 S(S-SSS) 特性:土耐性Lv1/防御力+2/特性枠+1

魔法少女と不思議なハロウィン

超級2面までクリア済。初級・中級はパーフェクト。超2面は20分ほどかけて撃破。疲労困憊。最近、引くくらいデュプリケイトが発動しないんだけど、何なんですかね……。
最終面のキャラ指定がアストリッドなのを見て絶望。一応、手持ちの師匠装備を最大Lvにしてから挑戦予定ではありますが、たぶんダメだろうな。

飴すごい邪魔。

アトリエクエストボード コンテナ枠を圧迫するパープルキャンディ

1周年

1年経ちますか。そうですか。私が始めた時はマリーイベント(初回)の真っ最中でした。リリースから二週前後経過してたんですかね。当時はガチャで引ける装備はSランクまでで、今みたいに低ランクの人がSSを使ってるなんてほぼあり得なかったし(私がSSのアシストキャラを初めて見たのはRank50の時だった)、装備品は一度にひとつしか調合できなかったし、ドレスアップの引き継ぎは一切不可だった。イベントの開催は1回1回間が開いていたので結構のんびりプレイしておりました。アシストキャラはロロナ(マリーの杖)かリオ(オレルスorウィルベル)ばっかりだったな。バグも多かったので以前のほうが良かったと懐古厨になる気はありませんが、あんまり課金要素を押し出されるとなんだかなぁ、とは思う。最初の頃は、ドレスアップ収集目的以外で課金する意味ってあまりなかったもの。

その当時から、クエストのオートセーブ機能を熱望してるんですが実現する気配がネイロンフェザーの繊維ほどもないです。

高級GPガチャ10回

  1. ポリーウール 品質21 特性:特性枠+1
  2. ミルクの樹液 品質14 特性:なし
  3. ミルクの樹液 品質53 特性:高品質Lv3
  4. 忘れられた獣の骨 品質10 特性:ターン延長+1
  5. タンビーシュ 品質25 特性:炎耐性Lv1
  6. スケイルクロス 品質9 特性:土耐性Lv1
  7. ヴァルトギンガム 品質28 特性:なし
  8. ヴァルトギンガム 品質43 特性:なし
  9. ブラッディストン 品質0 特性:特性枠+1
  10. フォルメルクロス 品質13 特性:なし