マリーの杖はちゃんと取ってあります【アトクエ】

アトリエクエストボード マルローネの杖

画像は調合当時。金が……

最近の成果

  1. 妖精の胸当て トトリ 防具 S(S-SSS) 特性:HP+3/特性枠+1
  2. シャイニースーツ ステルク 防具 S(S-SSS) 特性:HP強化/防御力+4/特性枠+1

魔法少女と不思議なハロウィン

超級3面(最終面)クリア。パーティはキャラ指定師匠+クートト。

師匠にコール全部踏ませる→ベリーパイで回復しつつくーちゃんスキルパサー、トトリと師匠で殴る。ベリーパイ使用回数はデュプリケイト分も含めて6回でした。挑戦回数は1回。

今回のクリアは完全に、開拓大作戦のボーナス報酬だった輪廻の指輪(師匠S武器スキルブースト付)のお陰です。師匠のSランク以上の装備はひとつも調合できていないので、これが無かったら火力不足でクリア不可能でしたね。

帰ってきたマリー

追加最終面までクリア。前回11面(大地を揺るがすもの2)までパーフェクトクリアしてた。

最終面パーティはクートトメル。マリーの爆弾はモンスターに最大HP6割分のダメージを与えるので(推測)、何とかボスを爆破に巻き込む。爆弾踏むまでが運ゲー気味ですが(最初のワープで右に飛ぶと厳しい)、それさえ達成すればあとは上述のハロウィンと同じです。メルルがいる分パサー使用回数が増えて楽勝、と思ったらうっかりメルルを死なせてしまう不手際発生。でもまぁ、何とかなりました。挑戦回数はたぶん3回。キャラ指定があったらクリアできなかった自信がある。

イベント開始前は「マリーの杖がランクアップしたって流れ星系統の下位互換でしょー」と思ってたんですが、賢者マリーのスキルには属性が増えましたね。じゃあ七つ星よりそっちのほうがいい。

依頼の不具合はまぁ、イベント期間延長が妥当じゃないですか。私は交友値60スタートで余裕があるためどっちでもいいんですが。