なんか知らないけど狂乱トカゲに勝った話【初級者のにゃんこ大戦争プレイ記】

初心者を脱出したくらいの初級者(自称)。


狂乱

狂乱ネコ、タンクと一発クリア。バトル~トリであっさり返り討ちにされる。フィッシュを割りと楽にクリア。

で、Wikiの難易度ランキング見る限りトカゲは無理だろうなと思いつつも挑戦してみたら何故か勝った。

  1. 狂カベLv20
  2. ネコカベLv20+9
  3. ネコビルダーLv20+5 (狂ネコを入れるつもりだったのに間違えた)
  4. ネコジェンヌLv30+3
  5. 狂クジラLv13
  6. ネコ島Lv20+13
  7. ネコジャラミLv20+10
  8. ヴァルキリーLv20
  9. ムートLv20
  10. アシランパサランLv25
  • ネコボン、スニャイパー使用

妨害役にならんかなと気まぐれで入れたアシルガは役立たずだった模様。というか後ろ3体は別にいらなかった。


壁役3枚は最初から最後まで出し続ける。序盤ははぐだぐだだったんだけど、開幕のガガガガとフルボッコはジェンヌ数体出して倒せばよかったと思う。

ガとラッコ倒したらジャラミとクジラs生産してトカゲ攻撃。ジャラミは1体につき4回位トカゲを殴ってくれていた。

ラッコが出てきたら壁以外の生産止める。ラッコがトカゲを完全に追い越したらジェンヌ5,6体生産。

ラッコが消えたらジャラミとクジラs出す→以下繰り返し。

看板娘2体出てきたけどパターン掴んでからは押し込まれること無く勝てた。にゃんこ砲は溜まり次第撃ってた。


壁役とジェンヌ、ジャラミだけでも勝ててたと思う。狂乱ネコダラがいればクジラsの代わりにin。

トカゲ一体倒した後はお金に余裕が出るので速攻系の攻撃キャラ使ってもいい。

開幕のガ専用に対飛行キャラ入れるのも有りか。

時間はたっぷりあるから、見習いスニャイパーとか入れて複数体出したら面白くないかなぁなどと妄想。

なんか、このトカゲ面に関しては、いつか余裕ができた頃に上記を踏まえて再チャレンジしてみたいなぁと思うのです。


城とドラゴン

【開眼挑戦回数】

  • 騎馬兵:10回で入手
  • アシュラ:5回で入手
  • バトルバルーン:5回で入手
  • ドラゴンライダー:17回で入手
  • プリティキャット:45回未入手
  • サイクロプス:11回で入手
  • ゴーレム:35回未入手

言うほど回してないけど、それでも割りとげんなりしてきた。トレジャーレーダーは全部にゃんチケチャンスに注ぎこんでるのでありません。騎馬兵以外は使う気がしないので別に出なくてもいいんだけど、なんか悔しい。採点報酬の極ムズは勝てそうにないのでやってません。