かさじぞうが強すぎる【にゃんこ大戦争初級者プレイ記】

毎日マタタビお供えしなくちゃ


ケリ姫降臨!激ムズ☆3クリア。

パーティ:狂乱ネコ・カベ・キリン・美脚・UFO(全部20)、ドラゴン20+9、ジェンヌ30+4、バスタブ25、ムート20、幸村25 アイテム無し

  1. 開幕ネコカベ出しながら財布レベル2つくらい上げる
  2. ガウガウに押され始めたら幸村とキリン以外を出す
  3. ガウガウを倒したらケリ姫の攻撃タイミングを見ながらキリンと幸村出撃

途中カンバン娘が出てきた時はもうダメかと思ったけど、幸村の再生産(一体目はケリ姫に蹴られて消えた)が間に合ってどうにかなりました。ケリ姫とブラックマ超怖い……もうやりたくない……


ネコドラゴンが+10 ネコキングドラゴンになる。攻撃役が少ない時は第二形態を使ったほうがよい、って解釈でよろしいか。キモネコが出ない。


闇討ちすべてクリア。ガウと地蔵育てたので楽でした。報酬は1st~3rdは2つ、Lastは3つ獲得。


ウシ姫目当てでケリ姫コラボガチャを回す(チケット)。

結果:剣士→チビガウ→執行者→ウシ姫

超激以外がそろった。


プリンセス争奪戦☆3クリア。ガウ地蔵幸村で余裕。ケリ姫が降臨ステージより弱かった気がする


経験値は極上の味を初クリア。

パーティ:ネコビルダー20+7、ネコキングドラゴン20+10、ネコジャラミ20+14、ムート26、狂乱ネコ・カベ・UFO(全部20)、チビガウガウ30、かさじぞう19、真田幸村25 アイテム無し

序盤を壁ガウと地蔵でしのぎつつクロサワ監督倒したら後は全力生産するだけ。壁出しミスりまくってた割に余裕だったので、次回からはニャンピュータとおかめはちもくオンで行きます。


狂乱の巨神ネコクリア。

パーティ:ネコビルダー20+7、ジャラミ20+14、ムート29、ジェンヌ30+4、狂乱ネコ・カベ・キリン・クジラ・ドラゴン(全部20)、かさじぞう19 ネコボン、スニャイパー使用

巨神が出てきたらスニャイパーオンにしようと思ってたのに途中まで忘れているという失態を演ずる。でも勝てました。城体力半分くらい削られたので、波動運次第ではいつ終わってもおかしくなかった。

残りの狂乱はバトルだけになりました。挑戦したことすら無いのでどうなるやら。


月イベントステージ禍福無門☆3クリア。

パーティ:狂ネコ20、狂カベ20、勇者ネコ20+6、チビガウガウ30、かさじぞう19、ニャーコック船長9+1、狂クジラ20、ネコキングドラゴン20+10、ジャラミ20+14、ムート第二形態30 アイテム無し

  1. 狂ネコカベでナマケモノとガガガガの侵攻を緩やかに食い止めつつ財布マックスまで上げる
  2. お金が貯まったらガウと船長以外を出してナマケモノを倒す。ナマケモノが残り一体になったあたりからガウ船長も出撃
  3. ナマケモノ倒して城殴ったら全力生産開始→最後まで継続、終了

時間かかるけど(気付いたらムートが3体いた)押されることはありませんでした。月初に挑戦した時はごりごり蹴散らされてたのですが、一ヶ月でえらく成長したなぁ。