アナザーエデン #21 邂逅3戦攻略

ミーユCCより前に武器強化完了してしまった

【ヒクイドリ5戦目】

シェリーヌ先生がLv80になったのでヒクイドリ挑戦

メンバー入れ替えしつつ試行錯誤で3回目にクリア

メイン:マリエル サキ(ノーマル) シェリーヌ ラクレア
サブ:ユナ トゥーヴァ
前準備:トゥーヴァに速度バッヂ持たせる、スキル配置

  1. マリエルサキout トゥーヴァユナin 他2人てきとうに攻撃
  2. 4人で全体攻撃 ヒフキドリ撃破
  3. マリエルin 他全員out(マリエルはトゥーヴァと入れ替え)
  4. マリエル回復
  5. マリエルout (マリエルサキ以外)全員in

以下2→5のループ

アナフォは2のときに満タン状態で使用


マリエル嬢:盾。いつもHPMaxでヒクイドリの攻撃を受けられる人

ユナ:全体猛毒

先生:全体突 速度upのVCが地味に効いてた気がする(トゥーヴァの速度的な意味で)

ラクレアさん:全体突

トゥーヴァさん:全体魔法 絶妙に遅いので時々マリエル嬢の代わりに火デバフをくらってくれる人(ただし時々ヒフキドリにも抜かれる)

サキ:VC目当てで入れてみたけど結局一度も使わなかった。今思うと6人目はミュルスでも入れておけばよかったのかなと

【ガリユ】

そのままガリユのところへ 最初トゥーヴァさんにベノム持たせるの忘れてやり直したあとの再戦で勝利

メイン:マリエル トゥーヴァ ユナ シェリーヌ

サブ:ラクレア アザミ

前準備:スキル配置

  1. マリエルユナout ラクレアアザミ in トゥーヴァ毒シェリーヌペイン
  2. アザミラクレア連撃 トゥーヴァ毒シェリーヌペイン
  3. マリエルユナin 毒/ペイン未付与の場合はトゥーヴァ/シェリーヌ残し 付与済みならラクレアアザミ残し(ラクレア優先) 残った二人は攻撃
  4. マリエルユナ以外out マリエル回復ユナ知性デバフ
  5. マリエル回復ユナ治癒
  6. マリエルユナout 他in

以下2→6のループ

アナフォは2のときに満タンで使用


マリエル嬢:盾

ユナ:知性デバフ&盾 治癒しつつ毒処理

トゥーヴァさん:毒付与

先生:ペイン付与

ラクレアさん:連撃

アザミ:知性デバフ&連撃 耐性持たれてるけどアナフォゲージは溜まる


時間かかるだけで危なげなかった 上の画像見ると全員ぴんぴんしている

念願のほそy

よしゃーナダラ周回するぞーと思ったら2周目で落ちた

2個。

いらねー

とにかくCC。夢詠み空っぽに


【After Incidents】

リアルタイムで邂逅やるの初めて。情報なしで4戦目突っ込んだら何がなんだかわからないままやられたので攻略サイト等見つつ2度目で勝利。ガリユにXPアイテム全部注ぎ込んで5戦目突入。パーティ構成やら技配置やら何度も何度も変えて、10度目くらい(駄目だこりゃって即リセットした回も含む)でやっと勝った

メイン:アルド ガリユ アザミ ユーイン

サブ:マリエル シェリーヌ

ガリユLv78 他マックス

  • 開幕アルドアザミ→デルタ ガリユユーイン→イプシロンでアナフォ 2体撃破
  • 後はガリユが適時バフかけつつ連撃でゲージ溜めながらどうにかこうにか
  • 取り巻き(特にε)を開幕アナフォで倒したかった(杖組が知性デバフ食らうときつい)のでユーイン入れた
  • マリエルのリフレッシュリープは一度も使わなかった(ペインで死にそうだったらチェンジ)
  • オメガは結構状態異常入るけどそんなことより連撃ゲージ溜め

新人のガリユさんが攻守ともに大活躍だった模様

でもこの人基本的に何言ってるのかわからん

サキちゃんかわいいです

持ってる☆5の半分近くが杖で武器が行き渡らない プリンセスの詩篇収集後の予定は素材集めに決定

あとは風属性の☆5杖が来れば完璧だな!