ファンタジーファーム ~ようせい島のボクとキミ~

事前登録組

見ての通り名前の通り農場系。調理、加工、採集、探検とかもある。

現状はサクサク動くしポリゴンキャラがちまちま動き回ってるのがかわいい

チュートリアル後にペット(お助けキャラ)のガチャがあるけどリセマラは面倒だからしてない 一応全キャラ最高レアまでランクアップさせられるみたいだし

農場系を数多くやってるわけじゃないから独自要素とかはわからないが今のところ無課金ゆるゆるでも割と楽しい

今後イベントが来たときのプレイ感で継続かどうか決まるかなぁ

何か知らないけど楽天ポイントもらえる。強制視聴の広告はない


アンケートとか実施されたら書きたいことメモ

  • アイテム削除時の確認ダイアログがほしい。欲しいって言うか何故ないんだ。うっかり売却ボタンタップしたらそのまま売られるとか想像もしてなかった
  • ギルド検索機能の充実。今のところ名前でしか検索できない上にリストに出てるギルドがみんな定員いっぱい
  • 鉱山とか釣り場とかはダイヤだけじゃなくてレベルアップとかでスロット増えないかなあ
  • 種類の違うフェンスがつながらないのが残念。色違いを交互に並べたりしたい
  • ペットの挙動に柔軟性が増えたらありがたいのだが。行動回数の指定とか
  • せっかく見映えがいいんだから撮影モードが欲しい。自分のアイコンが見えてるのはともかくフレンドの名前をいちいち消すのは面倒くさい(フレ申請はされれば承認するしヘルプにも行くよ。自分から積極的にコミュニケーション取る気はないよ)


ファンタジーファーム ~ようせい島のボクとキミ~ 公式ページ