トコトコ箱庭ネコパズル シュレディンガーの箱庭

結構前から入れてる猫のパズル。

画面上部に並んだブロックをステージにすべて配置して、

直進する猫をネコ缶まで導いたらクリア

クリア時にもらえるスターで新たな猫(或いは猫じゃないもの)や背景をもらえる

ライフ制だけど割とすぐ回復するし何なら広告視聴で全回復可能 頭を使うパズルだから集中する時間や精神的余裕がない時期は数か月まったく触らないようなこともあるけどたまに思い出しては進めている

App Storeのレビューにもあるけど視認性が悪いのは大きな欠点 複雑にブロックが積み重なってるステージだとものすごく立体構造が把握しづらい
あとこれは特に問題視するようなことじゃないけど、☆3クリアの歩数は最短解を想定していると思われるのだがたまに別解がある

こたつネコ可愛い

猫(エビフライ)


トコトコネコパズル シュレディンガーの箱庭(公式サイト)