にゃんこ大戦争 R#23 ちびモヒカン/ちびゴム/ちび暗黒

ウニバーサンスタジオ宮木武蔵入手

某所で見かけた安定簡単速攻攻略で一発クリア キャラ設定も含めて色々不憫


ちびネコ進化への道クリア

ニャンピュータ、スニャイパー使用

クリーナー使って囚人溜めてから壁総出撃→少し遅れて大型出したら後は壁優先で全員出し続けるだけ すぐ出撃制限引っかかるのでニャンピュは要らなかった気がする スクショは囚人溜めの最中

ステージ開幕するとまったく操作が効かなくなることがずっと前からしばしば起こる(一旦App switcher画面に切り替える等でその場を離れると解消する)けど、コンティニュー不可ステージだと致命傷になることがあるからどうにかして欲しい 今回も初回挑戦時その状態になってニャンピュ切るの間に合わなかった(そしてテンパったまま負けた)


ちびタンクネコ進化への道クリア

ネコボン、ニャンピュータ、スニャイパー使用
本能:ラーメン道→基本体力アップLv10

1ページ目の壁5枚は常に出し続ける
ゴリラ来たらガウとボンバー追加/だっふんどかまゆげどりが来たらラーメン追加 財布が溢れ出したらガウラーメン両方出し続けてた
大型はウルルン一体出しておけばいい ウルルンが倒れて再生産可能になってない時だけムート出撃
場に大型がゼロになった状況が二度ほどあったけど壁だけでどうにか堪えた
慣れてきてからはニャンピュ使ってない


ちびバトルネコ進化への道クリア

ネコボン使用
本能:ラーメン道→基本体力アップLv10

開幕ラーメンで足止め→財布溜まったら一旦城に引きつけてからラーメンとゴム、囚人常時生産開始 もしもの為にムートか宮木どちらかは常に出撃可能な状態にしておく オマケ枠(たぶんいなくても平気だった)のコニャは財布に余裕あれば出す

研究力コンボないと厳しいようだったので調べたら該当コンボはいずれもネコ缶EXキャラか超激レアが必要と判明したので仕方なしにEXを初購入 お陰で時間こそややかかったものの全然押し負けずに安定クリア出来た いつかセール来たら残りのEXも買っておこう……


マンボウの強襲ステージはLv11で負けてそれっきり あれ嫌いだから頑張りたくない


【基本キャラ育成状況】

  • ネコモヒカンlv20+45
  • ゴムネコlv20+46
  • 暗黒ネコlv20+53
  • ムキあしネコlv20+50
  • ネコライオンlv20+60
  • 天空のネコlv20+57
  • ネコ島lv20+54
  • ネコキングドラゴンlv20+59
  • ネコジャラミlv20+56

【最近の追加キャラ】

  • 宮木武蔵
  • スモウネコ
  • にゃんぼう