強いくーちゃんをつくろう計画(防具完成篇)【アトクエ】

アトリエクエストボード クーデリア ダイヤモンドな淑女

最近の成果

  1. ダイヤモンドな淑女 クーデリア 防具 SS(A-SS) 特性:ライフガード/ディフェンダー/紅と蒼の盾/翠と金色の盾 ドレスアップ:エメラルドハイビスカス
  2. 一流コックの服 イクセル 防具 S(S-SSS) 特性:氷耐性Lv1/HP+3/特性枠+1
  3. クーデリアの交友値が200になる
  4. イクセルの交友値が170になる→レシピ入手
  5. リオネラの交友値が170になる→レシピ入手
  6. ロロナが大錬金術士Lv2に昇級

1) くーちゃんの最強防具出来ました。SSS防具があるとは言え、これと同等のステータスになるまでには時間がかかるでしょう。

3) くーちゃんの交友値をマックスに。しましたが、クエストはチャレンジしてません。これまで、難易度22のメインクエスト・キャラクタークエストすべてクリア失敗してるので、しばらくは戦力の底上げに注力します。

アストリッドの挑戦状

1~7面まではボーナス含めてパーフェクトクリア。8,9,10面はボーナス2/3クリア。
この「限界討伐」クエストはいいですね。クリアするだけなら難しくないし、自分の力量を超えたと思ったら好きなところで終わりに出来る。これからもイベントクエストはこの形式にしてほしいです。すごろくクエストとかいう運ゲーは二度と見たくない。
基本的にはくーちゃんのスキルパサーでMP回復しつつ他キャラ二人の武器スキルでごりごり殴るだけ。師匠のSSスキルがあったら強そうですが、あんなもの簡単には調合できません。
8面を挑戦するときに、うっかりくーちゃんの装備をペンダントじゃなくダンベルにしてしまってパーフェクトクリアできなかったので、8面だけは後々再挑戦の予定。

高級GPガチャ10回

  1. カタ巻き貝 品質30 特性:ターン延長+1
  2. 魔獣の革 品質7 特性:経験値アップLv1
  3. モフコット 品質24 特性:なし
  4. アクアブロンズ 品質23 特性:攻撃力+4
  5. 三色ベリー 品質60 特性:炎耐性Lv1/ターン延長+1
  6. 星のかけら 品質56 特性:高値Lv1/回復力増加Lv1
  7. タンビーシュ 品質43 特性:経験値アップLv1/雷耐性Lv1
  8. タンビーシュ 品質22 特性:なし
  9. マーメイドの涙 品質59 特性:なし
  10. ラピスビロード 品質59 特性:HP+3/特性枠+1