ステルク活用法を教えて下さい【アトクエ】

アトリエクエストボード ジオ ザ・トルベジータ

最近の成果

  1. ザ・トルベジータ ジオ 武器 SS(A-SS) 特性:紅と蒼の力/翠と金色の力/ぷにぷに特攻/特性枠+1
  2. 空とぶじゅうたん ロロナ 装飾品 S(A-SS) 特性:全能力強化/毒付与/採取力+5
  3. トトリの交友値が110に→レシピ入手
  4. ステルクの交友値が170に→レシピ入手

(1) なぜ特性枠+1が付いているのか? → いつの日かプラス装備を入手した時に役立つかもしれないから / なぜぷに特攻なんて付いているのか? → 他に何もなかった

(2,3) トトリさんは相変わらずボスキラー。毒付与が素晴らしい。スケさんは相変わらず使えな……使いづらい。

イベント予告を受けて、今週はメルル強化予定。しかし、そもそも作れる装備があまり無い。不安だ……。

強くなる石キャンペーン

超級最終面を挫折。アシストにダイオクラフト持ちトトリを連れて行って毒状態にしたところまでは良かったんですが、結局7割位しか削れなかった挙句残りターンが無くなると同時に全員殴り倒されて終了。勝手にくーちゃんを庇いに出てきて真っ先に倒れたスケさんを見て、やっぱりこの人使えな……使いづらいと再確認しました。

復刻あなたとアーランドの錬金少女たち

初回時に挫折した最終面をクリア。トトリにプレーンパイ使いまくって武器スキルでゴリ押ししただけ。アルフレッドはMP2で使えるんでいいですねぇ。ボーナスもいくつか再挑戦して、ウィングキルト80とか入手。最終面のボーナス(サンライト)もほしかったけど、無理だった。

高級GPガチャ10回

  1. カタ巻き貝 品質52 特性:高値Lv1
  2. カタ巻き貝 品質53 特性:紅と蒼の盾
  3. ポリーウール 品質17 特性:なし
  4. タンビーシュ 品質17 特性:経験値アップLv1
  5. スケイルクロス 品質19 特性防御力+4
  6. ヴァルトギンガム 品質20 特性:なし
  7. ヴェルベティス 品質3 特性:全能力+2
  8. コメート 品質55 特性:全能力+2/防御力+2
  9. コメート 品質5 特性:特性枠+1/眠り付与
  10. ブラッディストン 品質4 特性:技威力10%+/雷ダメージ追加