ジャラミの優秀さを痛感する今日このごろ【にゃんこ大戦争初級者プレイ記】

巨神・ボッチ時代はほとんど使わなかったのに


未来編1章をクリア。月がずっとクリアできず、ムキ足入手するまでは放置かなと思ってたのですが、この前アフロディーテ引いたのでチャレンジ。Lv15まで上げた。壁3とサイキックと狂乱キリンとその他諸々。メガロの攻撃でエイリアンどもが儚く散ってゆくさまは実に爽快でした。何故か金のお宝を一発ドロップ(非トレフェス時)したおかげで未来編1章のお宝もコンプリート。その後、折よくトレフェスフェスティバル(何だこの名前は)も始まったので2章もお宝取りながらちまちま進めています。ノルウェーまでは狂キリンだけで採点も取れるのね。


バレンタインステージクリア。忘れ去られた愛6回目でマシュマロにゃんゲット。壁3枚、わんこの群れはジェンヌでなぎ払う、あとはWドラゴンとかジャラミとかムートでコアラと殴り合い、とかなんかそんな感じ。採点は無理そうなので放置。


キモフェスクリア! ネコ島20+15、ドラゴン20+9、ジャラミ20+12、狂クジラ・ドラゴンMax、真田幸村25。空いた枠でコンボ使うという発想はどこかに置き忘れていた模様。ネコボンスニャイパー使用。最初から最後までとにかく基本・狂乱の5体を出し続ける。ジャラミが最優先、あとは適当に。一度2,3体に押し込まれそうになった時に破れかぶれで真田出したら見事に蹴散らしてくれた。ありがとう幸村様。それ以降は幸村様に頼るまでもなくそのまま勝利。カンバン娘も出なかった。狂UFOいないと無理かと思ってたので非常に嬉しい。残りの狂乱はトリ、巨神、バトル。狂脚育てたら、狂トリ戦で役立つかなぁ。


気まぐれで開眼のフィーバーに挑戦。激ムズクリア。超激はやってない。壁4体とジェンヌ出し続けてただけ。超時間かかった。長すぎて、戯れに入れて戯れに出してたラスボス様(メガにゃんこ)が3体溜まる始末。メガロとかルガ族とか入れときゃよかった。開眼は落ちなかったけど猫缶EXキャラ持ってないのでどうでもよろしい。