ソウルズ確定まわすのにネコ缶足りなそうだったから【にゃんこ大戦争初級者プレイ記】

結構頑張って集めてたのに、アップデートしたら一気に溜まった。私の苦労は一体……。

パサランの図鑑が等身大で笑った。


狂乱ネコノトリクリア。通算3度めの挑戦。

編成:ゴムネコ20+13、ネコドラゴン20+9、ネコジャラミ20+12、狂乱ネコ・狂乱カベ・狂乱美脚・狂乱クジラ・狂乱ドラゴン(全部20)、メガロディーテ15。ムート(第2形態)も入れたけど使わなかったのでいなかったことにする。ネコボン・スニャイパー使用

  1. 開幕と同時に狂カベ出して狂乱トリを止める。
  2. ナカイくんが出てきたら狂ネコとジャラミも出す。何故か押し勝つ。
  3. イノシャシが出てきたらメガロ以外全力生産。
  4. イノシャシ倒したら2のメンバーに加えてメガロ出撃。お金が余ったら適当にWドラゴンも出す。
  5. 以下繰り返し。赤顔(個別対策不要)3体目くらいで、気づいたら狂トリが消えてました。

2で「何故か」と書いたのは、過去の挑戦では今回と同じように狂乱ネコカベ出して押し負けてたからです。前回の挑戦(今月頭の狂乱フェスティバル)以来、お宝・青玉含めてステータス変動はほとんど無いはずなんですが。二週間で私の壁出し技術がルガ族の進化なみに急成長したか、アップデートで敵の下方修正が為されたか。謎。

メガロはイノシャシに押された前線を早急に押し戻す用。トリとナカイくんに3,4回は攻撃を入れてくれていた。イノシャシとは明らかに相性が悪いので対峙させてはいけない。メガロ(トリを殴れる大型遠距離範囲ならなんでもよさげ)は「いたほうが安定する」って感じだったので、無課金キャラオンリーでも勝てた気はする。

狂クジラは対イノシャシ用だけど、狂美脚を入れたのは「波動が使いたかったから」以外の何物でもない。正直、「壁とジャラミと対赤と~メガロも入れてみよ~後は適当に固めの攻撃役ぶちこんどけばいいや~」くらいのノリで適当に組んだパーティだったので、時間かかっただけで特にピンチにもならず勝てたことに驚き。

さて狂乱残りは巨神とバトルです。波動無効がほすぃ。


ケリ姫コラボガチャをレアチケで回す。

結果:剣士、ユーリンチー、執行者、チビガウ

チビガウ出たところで一旦打ち止め。残りチケット5枚あるんだけど、ウシ姫も狙ったほうがいいんだろうか。


ウルトラソウルズ11連確定を回す。

結果:ネコ魔剣士(2回目)、ブリキネコ(6回目)、ネコホッピング(2回目)、ネコトースター(初)、ネコリンゴ(初)、ネコホッピング(3回目)、たけうまねこ(初)、ねこ人魚(7回目)、ネコエステ(5回目)、ねこ陰陽師(3回目)、かさじぞう(初)

かさじぞうありがとう。対天使がアーティストしかいなかったので、たけうまとトースターが出たのも地味にうれしい。よく見たらユーリンチーも対天使だった。使えるのかな? たけうまが出たことで通常レアをコンプリート。


ケリ姫ステージ魅惑のプリンセスともに☆2までクリア。取り巻き倒して幸村出せば終わるんだけど、ケリ姫が射程長すぎで怖い。何あれ。ネコひめはケリ姫降臨!激ムズ☆1で、眠れるケリの美女はハイヒールとカモミール☆1でドロップ。早い。


ゲリラ木曜ステージ初挑戦、敗北。月~水が簡単だったから同じノリで行ったらあっさり押し込まれました。未来編2章のクリスタル集めたらまた来る。


レジェンド☆1の星降る大海で敗北。何だあの黒犬軍団は。上述の通りチビガウとかさじぞう入手したので、レベル上げたら立ち回りについても勉強しつつ再挑戦します。


開眼の忍者襲来!超上級をクリア。壁3体(ゴムと狂乱ネコカベ)とジャラミ・狂美脚を出し続けてただけ。この前クリアした開眼フィーバー(超上級)も時間かかるだけでまったく面白く無かったんだけど、開眼ステージってこんなのばっかりなの?