にゃんパズルのにゃんこすごいかわいい【にゃんこ大戦争初級者プレイ記】

強さとかどうでもいいから全部ほしい。


というわけで、まもるよネコさんステージを周回してにゃんパズル&ねば~る君ガチャをひたすら回す。

結果:ねば~る君×1、ニャームス×2、クロミ×1、ポチ×4、せつ子×1、ちびネコ×1、ちびタンクネコ×4、ちびバトルネコ×4、ちびキモネコ×2、ちびウシネコ×4、ちびネコノトリ×3、XP30000×6、XP10000×4、XP5000×3

40回目でコラボキャラコンプリートしたので打ち止め。黒猫かわいいよ黒猫。プラス強化をがんばる気力はないです


ダークヒーローズ11連確定を初めて回す。

結果:サイキックネコ(4回目)、ネコホッピング(4回目)、たけうまねこ(2回目)、ネコシャーマン(3回目)、ネコエステ(6回目)、ブリキネコ(7回目)、ネコぼさつ(初)、窓辺の乙女ネコ(初)、サイキックネコ(5回目)、オタネコ(初)、天誅ハヤブサ(初)

やったね、遠方攻撃のガチャキャラをコンプリートしたよ! ……うーん、こちとら初級者なので、できれば普通に殴ってくれる奴が良かった。まぁでも、初見の激レア3体は結構うれしい。


狂乱のバトルネコクリア&入手。狂乱コンプリート

パーティ:狂乱ネコ・カベ20、ネコビルダー20+7、ゴムネコ20+15、ジェンヌ30+4、ネコマージョ9+1、セクシーネコバスタブ30、ネコキングドラゴン20+10、狂乱ドラゴン20、ムート第二形態30
ネコボン・スニャイパー・ニャンピュータ使用

魔女よりラマンサーのほうが良かった気がする。戦術はWikiとかに書いてあるのと同じ。ムート出してお金貯まったらあとはニャンピュ放置で見てるだけ。パーティさえしっかり組めれば難しくないと感じた。巨神とかキモネコ、トリのほうがよほど怖かった。


脱獄トンネル☆1をクリア。

落とし穴地帯パーティ:ネオサイキックネコ、ネコUFO、ウシネコ、ネコウェスタン、ネコバタフライ30、狂乱カベ20、狂乱ボッチ20、ジャラミ20+17、チビガウ30+1、かさじぞう19
アイテム無し

  1. 開幕狂カベ連打
  2. カオル君の攻撃タイミングを見ながらジャラミを出しつつ財布レベル上げ
  3. 財布レベルマックスになったら狂ボッチとバタフライも出すようにする。バタフライはカオル君の攻撃直後出撃
  4. クロサワ監督が出ても継続
  5. カオル君が消えたらガウと地蔵連打
  6. 終了

最初、対カオル君をW巨神だけで行ったら時間切れでブラックマにやられたので攻撃役追加。このためだけにバタフライのレベルを1から30まで上げました。パーティ最初の4体はにゃんコンボ用です。W巨神の足が速いほうがいいんじゃないかと思って。

大脱走は他のステージに比べたらだいぶ簡単だった。ただし、トレジャーレーダーが無いのでウルルンはまだいません。


天罰クリア。上述ヒーローズで窓辺ネコ入手したので即レベル上げ、アーティストとかたけうまとか諸々連れて挑戦、あっさり勝利。3回やったけどからくりは未だドロップせず。