メガロVSヴァルとかいう女の戦い【にゃんこ大戦争初級者プレイ記】

プレイヤー本人は見ている余裕がなかった模様


美脚ネコがムキあしネコに進化。残りは勇者ネコ+8のみ。


↑ムキあし入手したので未来編2章月にリベンジ、勝利。

前回はヴァルと闘ってる最中にブタが出てきて波動でメガロが倒れてそのまま負ける、というパターンだったのですが、DBで調べたらブタは城連動ではなく時間で出現するらしい。「じゃあブタが出るまで城を殴らなきゃいいんじゃね?」ということで作戦を練っていざ挑戦。

パーティ:狂ネコ20、狂カベ20、モヒカン20+10、ゴムネコ20+16、ムキあし20+10、サイキック25+4、狂ドラゴン20、ジャラミ20+18、ムート30、メガロディーテ19

  1. 狂カベ出しながら財布レベルをふたつ上げる
  2. ゴム以外の壁を出しながらムキあしとサイキックを一体ずつ出す
  3. 壁4体出し続ける。ムキあしサイキックが死んだらすぐ補充。にゃんこ砲は壁出しミスって押された時のリカバリー用
  4. こっちが押し勝ってしまったときは生産止める
  5. ブタが出てきたらムートとメガロ以外を出す。押し勝った時は壁の生産を止める
  6. ブタを倒したら全員出撃→終了。

前回と違ってムキあしがいるので先に城殴ってもブタ出現前にヴァルを倒せたかもしれませんが、安全策でいきました。採点は当然のごとく0点です。トレフェス中だったので3回くらい挑戦して金のお宝入手、未来編2章お宝コンプリート

そして3章をぼちぼち進めてますが、そろそろメガロのレベル上げないと厳しい。


リンリン進化への道 超激ムズをクリア。EXキャラの開眼では最も簡単らしいが割と難しかった。まともにリンリンに攻撃を入れてたのがバスたぶとメガロだけだった気がする


ひなにゃんこ進化への道 超激ムズで敗北。ネコTV? そんなものはいない!


ゲリラ木曜・金曜ステージをそれぞれ初クリア。対エイリアンがムキあし+10、サイキ、メガロだけなのに比べて対天使はじぞう、窓辺、アーティスト、たけうま……と数がそろってるので金曜のほうが楽でした。