ディズニー ポッピンアイランド

トロとパズルが追加ステージ来てもすぐクリアしちゃってほぼログイン勢状態なので別のストーリー付きマッチパズルゲー追加 事前登録してた

同じ色が繋がってる箇所をタップして消していくタイプのやつ サポートキャラによってBGMが変わる(ディズニーの曲) キャラはパズルクリアかコインで入手 そのうち課金キャラも現れるだろうけど フレンド等のソーシャル機能は見当たらない

ディズニーポップタウンのほうはプレイ中に落ちたり固まったりしまくってとてもプレイ出来なかったがこっちは2,3日プレイして不具合起きてない どちらもAppStoreのレビューには「落ちまくる」って投稿があるから、相性の問題もあるのだろうか

パズル自体も今のところアイテム使用やコンティニューなしで進められている 突然15分間の無限ハートが強制発動するのは勘弁してほしい

ストーリーでの記念撮影時、必ずどこかにいるマーリンを探してファインダーに収めるのが楽しい

ゲーム自体に目新しさは感じないけど可愛いから取り敢えず継続 ディズニーはプーさん完全版(1977年版)と美女と野獣(アニメ映画版)が好きです